「ぐんま観光リーダー塾」第7期にTomaruが講師として参加!

〈「ぐんま観光リーダー塾」第7期にTomaruが講師として参加します〉

11月から始まる、群馬県観光物産国際協会が主催(後援・群馬県)の「ぐんま観光リーダー塾」第7期に、Tomaruが講師として参加させていただくことになりました。

担当は、フィールドワークとしての「リトリート体験」。

「リーダー塾」という名がついているように、観光分野において自ら動いて中核となるような人材を育むことが目的となっています。

その目的に対して、リトリートによって自分の想いの源泉を見つめる時間をデザインしてほしいとのオーダーをいただき、今回ご一緒させていただくことになりました。

リトリートは目的ではなく、リトリートは手段であることを感じている今日この頃ですが、自らの想いを見つけるためにリトリートに目をつけてTomaruにお声がけいただいたことが何よりも光栄です。

そして、水源の地「みなかみ町藤原地区上ノ原」で開催させていただくので、まさに”源”に触れるには最適の場所でのリトリートになります。

さらにこの塾は、想いを引き出したことを足掛かりに、マーケティングやブランディングなど体系的な学びが組み込まれたプログラムであることが素晴らしいと感じる点です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

この記事を書いた人

目次